第70回さっぽろ雪まつり~前編/大通会場編~

第70回さっぽろ雪まつり~前編/大通会場編~

札幌開発部は大通公園すぐそばに位置しており、会社帰りにも立ち寄れる近さです(^^♪
ただ今開催中の「第70回さっぽろ雪まつり」の様子をお届けしたいと思います☆

ちなみに雪まつりは大通会場の他、すすきの会場、つどーむ会場でも開催しています。
前編は大通公園の写真を載せますね(*^_^*)
プロジェクションマッピングの様子も併せてご覧下さい。

【4丁目会場】
Hard Rock Family Live~初音ミク&戸山香澄 on Snow Stage~

初音ミクちゃんと戸山香澄ちゃんです。
こんな大雪像に抜擢される程なので相当有名なんだとは思いますが、
全く詳しくないので、詳しい方、ご一報願います(笑)

【5丁目会場】
北海道を駆ける!サラブレッド

本社にも競馬好きがいるので、社内的には一番盛り上がる雪像!?かも知れません(笑)
(光で見づらいのが残念です…)
夏競馬札幌開催が楽しみです!

【7丁目会場】
ヘルシンキ大聖堂

問答無用で美しい!

【8丁目会場】
届いたあたり前が、届ける喜び。~今日も走るレッドベア~

こちらはプロジェクションマッピング前の写真を撮っていないんで
なんだかわかりづらくてすみません…
レッドベアは貨物列車なので、男の子に人気ありそうですね。

【10丁目会場】
『スター・ウォーズ/エピソード9(仮題)』公開記念!白いスター・ウォーズ2019

熱烈ファンも多い、スターウォーズ。
真剣に写真に収めている方も多々いらっしゃいました。

【番外編?】
氷像で出来たステージもあります。

アーティストさんが歌ってらっしゃいましたが、さ、寒そう…!

【市民雪像】では…

話題の『大坂なおみ』選手(修復中)が人気でした。

雪像に雪が積もってしまうと見た目が何だかわからなくなってしまうので、
制作者さんたちは一生懸命雪を払っていました。

『ポケモン』も根強い人気でした。

ロコンちゃん、可愛いので女子に人気!

後編の~すすきの会場/つどーむ会場編~へ続きます。

(札幌開発部社員)