第70回さっぽろ雪まつり~後編/すすきの会場、つ どーむ会場編~

第70回さっぽろ雪まつり~後編/すすきの会場、つ どーむ会場編~

後編はすすきの会場とつどーむ会場の様子をお届け致します。

大通公園とすすきのは割と近いので、散歩感覚で行けますよ。
大通駅~すすきの駅は地下が繋がっているので、移動中に温まりましょう(笑)

【すすきの会場】のメインは氷像です。

全て撮れてはいないんですけど、まずは優秀賞作品から。

実は個人的には人魚姫の氷像が優勝でした(笑)
純粋に可愛かったです(*^_^*)

好みってありますものね…

お次は準優秀賞作品!

不死鳥と猪鹿蝶。

どちらも美しくカッコイイですねー。

そして栄えある最優秀賞…!!!

タイトル『Japanism ”WABI.SABI”』

細部にわたる繊細さを残しながらも躍動感に溢れ、かつ一体感のある素晴らしい作品でした。

 

…総じて全て素晴らしかったです。

自らの手で作品を生み出し、見る人を感動させるって本当に素敵ですよね。
かの有名なすすきののシンボル『ニッカおじさん』や、

ちょっと早いですが『お内裏様とお雛様』もいらっしゃいました。

続いては【つどーむ会場】です。

こちらはお子様向けのアトラクションメイン会場、と言う感じでしょうか。

ちなみにつどーむ会場までは大通やすすきのからは徒歩では行けません(笑)
シャトルバスが出ていますので、そちらをご利用下さい(*^_^*)

つどーむ会場のメインは巨大滑り台です。

実物は、写真で見るよりもずっと大きいです。

他にもこちらより小さな滑り台がたくさん作られています。

雪だるまもいます。

何だか一気に手作り感溢れてきましたね(*^_^*)

おまけに…

屋内会場には、ドラえもんが来ていました(笑)

では今回はこの辺で失礼致します!  ご覧頂きありがとうございました!

(☆札幌開発部☆)