北の絶対王者ニコーリフレ!

北の絶対王者ニコーリフレ!

以前のブログでサウナの話がありましたが、今回は札幌からもお届けします。

今回ご紹介するのは日本のサウナの中でも指折りの名店ニコーリフレです!
http://www.nikoh.info/

 

”今行くべき全国のサウナ施設“として発表した「サウナシュラン2018」で見事第4位を獲得しています。

https://www.saunachelin.com/

総支配人で熱波師でもあるエレガント渡会さん(通称)はサウナ伝道師の一人として知られる「サウナ王」曰く
「パワー系の熱波師は沢山いるが、彼以上に所作の美しいロウリュは見たことがない」と言わしめるほどの人物なのです。今回、フロントで入館の際に対応していただきました。

※サウナ王が気になる方は是非調べて下さいね。笑
サウナ王とネット検索すると出てきますよ。

自慢のロウリュサービスは朝8時から深夜1時まで1時間に1回あります。(正直凄すぎます!)

熱波師とお客さんが一緒に盛り上げるライブ会場のような空気でサウナ室全体に一体感が生まれます。
さあ、恥ずかしがらずに大声と手拍子で「1.2.サウナー!」(ここでの有名な掛け声なのです。笑)

ロウリュ後の水風呂もキンキン(16℃)で何時もながらサイコーでした。

十分サウナを満喫した後、館内着に着替えて浴後の楽しみでもある食事処へいざLet’s Go!!

メニューも豊富でおつまみで一杯やりたい方やがっつり食べたい方も満足でき、味も抜群に美味しいです。私はがっつりいきたい気分だったので「ザ・男飯!!」的なメニューを今回チョイスしました。

お腹も満たされちょっと休憩をしにリクライニングフロアへ移動。ここにはリクライニングシートにTVが備え付けられています。さらに圧巻なのが充実した漫画・雑誌が2万冊程あり「ここ漫画喫茶かよっ」って毎回ツッコミを入れたくなっちゃいます。笑

今回も十分ニコーリフレを満喫しちゃいました。

是非、皆様も札幌にお越しの際は寄ってみてはいかがでしょうか?絶対ハマっちゃいますよ!

ちなみに男性専用施設です。

〈札幌開発部社員〉