会社近くのスープカレー屋さん

会社近くのスープカレー屋さん

こんにちは!
札幌開発部です。

皆さんは札幌の名物と言えば何を思い浮かべるでしょうか?
ジンギスカン?ラーメン?
そうそう、スープカレーもありますよね!
今回は会社近くのスープカレー屋さんをご紹介致します。
(近いと言っても凄く近くはないのでご了承下さい…)

まずは「ベンベラ・ネットワークカンパニー」さん。
https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1000587/

店名の由来が気になるところではございますが、
食べログ百名店2019を獲得している実力店です。
「エムズスペース」に入っているお店は個性的なお店が多いように感じます。
(だって雑誌が出ているくらいだもの…
http://www.alicesha.co.jp/books/0605/index.html

オーソドックスなチキンレッグカレーにし、トッピングはチーズのみとしたのですが、
トッピングなしでもかなり具だくさんです(^^♪
ごはんに載っている目玉焼きも標準装備です(^^(^^♪
(苦手な具材がある方は抜けるようです。私は基本抜かない派です。)

…写真がいまいちで申し訳ございません…
どうしても影が写り込んでしまう位置ってありますよね…


お次は「暁」さん。
https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1050112/

こちらも食べログ百名店2019を獲得している実力店です。
いつも並んでいて入店を断念したこともあるくらいです。

今時期は大通公園で食のイベントを行っている為、
そちらに客足が引っ張られるようです。
そんな時にここぞ!とばかりに足を運ぶ私(笑)

ベンベラさんと比べると少しシンプルですね。
具材がシンプルだからこそ、際立つスープの旨み。
野菜で隠れてしまっていますが、こちらもチキンレッグカレーです。

チキンレッグまるごと食べられるところが好きで、
基本的にどこのお店へ行ってもスープカレーはチキンレッグが入ったものを頼みます。

伝わるでしょうか、階段はめちゃくちゃ急であることが。
多分酔っぱらった方はお店までたどり着けず転げ落ちると思います(^_^;)…

一階にはいちご大福専門店「ぽたぽたいちご」が入っています。
https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1054635/

そちらに目が行き過ぎて、
うっかり入り口階段前を通り過ぎそうになりますのでご注意を。

札幌にいらっしゃる際は、
是非スープカレー屋さん巡りを御検討してみてはいかがでしょうか?
(ちなみに私はインドカレーも、タイカレーも、カレー全般大好きです(*^_^*)笑)

<札幌開発部社員>