思い立って小樽へ

思い立って小樽へ

こんにちは、札幌開発部です。

こちら札幌は緊急事態宣言も蔓延防止も解除されたので、ふと思い立って小樽へ行って参りました。
(もちろん感染対策は万全に!)

昨年よりGWもお盆もお正月も、とにかく札幌から出ることなくひたすら耐え忍んで来た為、束の間のお出かけです。(早く収まって欲しいですコロナ…)

 

小樽駅からの眺めです。

駅から海が見えるのは素敵ですよね。

せっかくなので海鮮丼でも食べるかーと思い、お店の閉店が16:00なので15:30過ぎくらいに滑り込み気味に入店。

海鮮丼の前におっさんセット登場。
左下の珍味が美味でした。
…セット名は勝手に私が名付けましたので、メニューには載ってないです 笑

そして本日の主役登場!

ANA丼です。
全日本空輸と共同開発した丼らしいです。
美味しいー!

けど大抵ご飯の量が多い…めちゃくちゃ満腹になりつつ完食。
負傷はしたけど何とか勝利は納めた感。
結果はどうであれ、勝ちには変わりはない。
…何と戦っていたの?笑

今回お伺いしたお店は「市場食堂味処たけだ」さん

<https://tabelog.com/hokkaido/A0106/A010601/1006902/> 市場食堂 味処たけだ –
小樽/魚介料理・海鮮料理/ネット予約可 [食べログ] (tabelog.com)
小樽駅からすぐなのでさっと行きやすいですよ。

 

小樽と言えば海ですね。

好天に恵まれ本当に綺麗でした。

よく見ると白っぽい何かがいるんですよね…

よく見ると気持ち悪いので閲覧注意!

小樽の名所、小樽運河です。

iPhoneのノーマルカメラで撮影加工無しでこの美しさ。

帰り道でもしばらく海が見えます。

この日は17時過ぎても30℃超えの猛暑、故に滞在時間3時間ほどでしたが、海も見れたし海鮮丼も食べられたし、大満足な1日でした。

引き続き節度ある行動を取り出来る限りの自粛を考えておりますが、気分転換は本当に大事だなと思いました。

≪札幌開発部≫