石材をくっつける接着剤

石材をくっつける接着剤

こんにちは、札幌開発部です。

桜の開花の時期ですが、今現在朝からかなり激しい雨模様です。
せっかくの桜が散ってしまうのでは…と心配です。

さて、本日は石材をくっつける接着剤のご紹介です。

普段人工大理石を加工しているお客様から定期的に「石を接着する場合は何を使えば良いの?」と言うご質問を頂くことがあります。

当社仕入先の高圧ガス工業㈱(https://www.koatsugas.co.jp/business/chemical/)様よりその用途に応じた接着剤をご紹介して頂きました。シアノンDWが石材接着に適しているとのことで、実際に石材(今回はサイルストーンサンプル使用)をくっつけて頂きました。

…実はこちら、2回目の接着なのですがばっちりくっついています。(元々接着してご返送して頂いたものをどれくらいの力だと剥がれるのか?を実験後、再接着しております。

接着部分をデスクの角に合わせ、デスクに載ってない部分を力の限りめいっぱい押し込むと剥がれたのですが、本当に相当な力を入れないと剥がれないので安心です。)

カタログのご用意も致しますので、ご興味のある方はお気軽にご相談下さい。

その他メーカー各種接着剤のお取り扱いもございますので、お問い合わせ、カタログ依頼、ご注文等心よりお待ち申し上げます。

≪札幌開発部≫