ビアバー巡り 

ビアバー巡り 

エールビールが美味しい季節になりましたね。
こんにちは、小林商事のビール王こと社員Wです。

暑い季節は爽快なラガー(下面発酵ビール)が最高ですが、寒くなってくると香り高いエール(上面発酵ビール)を飲みたくなりますよね。

エールを求めて12月にいくつかビアバーを巡ったのですが、どこも素晴らしかったのでご紹介したいと思います。

先ずは、北千住にある「さかづき brewing」さん。

https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132402/13192396/

このお店は自家醸造のビールが美味しいのはもちろん、料理がビアバー史上一番美味しかったです。

5種のチーズピザと紅茶エール。

生牡蠣のジュレがけとドライスタウト。
ビールだけでなく、料理とのペアリング(マリアージュ)を楽しみたい方におすすめです。

お次は、再開発が進む渋谷にある「PDX」さん。

http://www.pdxtap.com/

アメリカ オレゴン州ポートランドのクラフトビールが10種タップ(樽生)で飲めます。

シトラホップとモザイクホップを使った IPA(インディア・ペール・エール)。
まさに求めていた香りに出会えました。

“モザイク、カスケードホップを使ったアメリカンペールエールに外れなし”という格言が私の中で出来ました。
最旬の街 渋谷で、お洒落に外国気分でビールを楽しみたい方におすすめです。

最後は、御徒町にある「ドイツ居酒屋 ヴァルト」さん。

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13207826/

マスターが本場ドイツの醸造所から買い付けたビールが6種樽生で飲めます。

小麦を使ったヴァイスビール。

小麦ビールが苦手な私でもゴクゴク飲めるぐらい美味しかったです。

とはいえ、ドイツといえば黄金のラガー。最後はラガーで乾杯しました。
ビール大国ドイツの厳選されたビールを飲みたい方におすすめです。

以上、12月に巡ったおすすめビアバー3選でした。

これらのお店はビールが美味しいだけでなく、内装もとてもお洒落でした。
ビアバーはビールのスタイルが多種多様なのと同様に、内装も個性的なお店が多いです。

ビールを片手に内装談義をするにはうってつけです。
みなさんもこの冬、ビアバーで美味しいエールと素敵な内装を楽しんでみてはいかが
でしょうか?

<マーケティング部社員W>