球春到来!

球春到来!

こんにちは!
札幌開発部よりお届け致します。
4月に入っても相変わらず雪が降っている札幌。
そんな状況なので私は未だコートを着ています(^_^;)
早く身軽になりたいものです…

さて、タイトルにございます通り、先日野球観戦に行って参りました!
道民なのでファイターズファンです!
…と書くと、昔からの道民ジャイアンツファンが一緒にしないで!と怒るんですよ…
とりあえずスルーします(笑)

観戦したのは開幕3連戦の2日目、引き続きオリックス戦です。

初戦は延長の末に主砲・中田選手の劇的満塁ホームランでサヨナラ勝ちした為、
本日もやってやるぞ!ムード満載の札幌ドーム!

先発ピッチャーはオリックスから移籍した金子投手です。

古巣相手にやりづらいのな?と心情は計りかねますが、
でもそれが仕事ですからねー。
頑張れー♪!

自席からみたフィールドはこんな感じです。

近いと臨場感があって面白く、遠いと全体の流れが見えて面白い。
つまり個人的にはどこの席で観ても面白んですよ(笑)

結果的には引き分けでしたが、

本日のMVPも間違いなく中田選手でした。

2試合連続ホームラン、
そして9回裏ツーアウト満塁での同点タイムリー、
これぞ四番!さすがキャプテン!!

3連戦は結果的に2勝1引き分けと今カードは勝ち越しました!
例年スタートダッシュはそんなに良くないチームなので(小声)、
幸先の良い、平成最後の開幕3連戦だったのではないでしょうか(*^_^*)

ちなみに札幌ドームは3連戦とも満員御礼だったようです。

最後に…
試合開始:14:30
試合終了:19:43頃…!!!

気付けばちょっと遅めの夕飯の時刻になっており…
次回の必須アイテムはおやつと夕飯と言うことが判明致しました(笑)

(札幌開発部社員)