メモの魔力✨

メモの魔力✨

読みはじめだけでこんなにワクワクした本は初めてかもしれません!

あの石〇さとみさんを射止めた話題のshowroomの前田社長の著書、「メモの魔力」、あれだけ評価良いのは何故か、これは売れる訳だ!と納得しました。

 

この本は先日投稿したkindleにダウンロードできる選択肢がありましたが、kindleでサンプルを読んでみたらちゃんと本を手にとって読み倒したいと思いました。気になる、気に留めておきたい、真似たい言葉や言い回しにはハイライトを引いて読んでいます。

外カバーを外すと中は前田社長が溜めてこられたメモノートがびっしり並んだものとなっています。圧倒されますね!

巻末に「自己分析1000問」があり、「自分とは何か?」に繋がる1000の質問が載っています。多くの読者はこれを1から順にとか、自身でピックアップしてアンサーしてるようです。

一番最初のレベル①、「夢についての100問」の第2問は「現在の自分の「人生の軸」は?」とあります。巻末特別企画にはSNSに投稿された1000人分の「人生の軸」へのアンサーがダーっと載っていますが、これだけを見てもとても刺激を受ける答えばかりで、その部分を読むだけでもほんとに様々な価値観があることに改めて気づかされます。

 

まだ私は読み途中で、色々実践しながら楽しんでおります🎵 このためにロフト限定のジャーナルノートも同時に入手しました♪ 浮かんだアイデアをどんどん書き留めたいと思います。

もし私自身が今後キラキラ?やギラギラ?してきたらこの本のおかげかもしれません(笑)

読まれた皆様にとってもメモが「魔法の杖」となりますように。。。(^▽^)

(マーケティング部社員M)