エンドゲーム

エンドゲーム

4月26日から公開の映画、「アベンジャーズ エンドゲーム」を観た方、まだマーベル作品を予習してからの方、はたやエンドゲームって何?って方😢色々ですよね。 この投稿ではネタバレは。。ないようにします💦

「エンドゲーム」はマーベルの「アベンジャーズ」という映画の第4作品目のサブタイトルです。
2008年からマーベルがひとつの世界観を共有する映像作品群を制作し、そのシリーズは「マーベルシネマティックユニバース」(MCU)と呼ばれ、現在では映画が22作品公開されてます。

マーベルのフェーズ1(第一期)は2008からアイアンマン、インクレディブルハルク、アイアンマン2。。と始まり、フェーズ2(2013から)を経て次作のスパイダーマンでフェーズ3の幕を閉じます。これで10年以上きた歴史が終わり、1つの大きな区切りが来ます。

あまりにも壮大なスケールやキャストで3まで来たので、4からはあまり。。期待は。。😢

最も大きい理由は。。ネタバレになりそうなので。。書けませんが😢

とにかく大人気のこの映画、興行収入ではアバターの次で2位まできました。おそらく追い越すでしょうね。何回もリピートで観てる方も続出ですので。

いくつか事件まで起きるほどの騒ぎもあり、アジア圏の映画館では大きな声でネタばらしをした人が殴りかかられて流血した事件もありました💦

かつてない設定もあり、アメリカでは22作品を一挙放映し、2日半かけて上映したイベントもあり、日本ではアベンジャーズ1~4までの一挙上映もあり、先日は各所で「応援上映」なるものがあり、観客が思いのままに声をあげてヒーローを応援したりできる上映もありました。こんな色々なイベントまで開催される映画は今までなかったはずです。

私は息子と同じくフェーズ1の始めからMCUを追ってきて全作見ていますが、この集大成を一緒に体感できたことはとても感慨深いものがありました。スタン・リーのカメオ出演の瞬間は顔を見合わせたり、二人で笑い泣き、家でも色々あーだこーだと語ったりしています。

なので今回で終わりが来てしまい、がっくりしています。。二人でこれ以上の映画は先にもないだろうと言っています。

もっと書きたいことはありますが、ネタバレしないようにということで、控えておきます。

もし予習してから。。という方は。。
私見ですが、最低限アベンジャーズは1.2.3、アイアンマン1、キャプテンアメリカ1.3、ギャラクシー1、ソーもどれか1つ、できたらドクターストレンジも観て頂きたいです。ちなみにこんな本も出ています。

是非まだご覧になっていない方は映画館に足を運んでみてください✨

<マーケティング部社員M>